アウトプットの癖をつけよう

ソフトウェア開発について、学んだことや試したことをアウトプットします。

UIテストの自動化:Seleniumを学ぶ

今回のプロジェクトでは、UIテスト自動化がほぼ確実に必要になるので、Javaで開発するときにデファクトでよく挙げられるSeleniumを触ってみようと思います。 まずは書籍「Selenium実践入門」に目を通しつつ、Macへの環境構築からかな。

1.3 さまざまな種類の自動テストツール

静的解析ツール

  • Javaの場合、FindBugsCheckstyle
  • この辺の結果は常に見ておくべきなんだけど、意外と忘れがちだったりする……ので、CIツールでしきい値監視して警告出すようにすべき

-----(TODO 以下、追記予定)-----