アウトプットの癖をつけよう

ソフトウェア開発について、学んだことや試したことをアウトプットします。

技術ブログ、はじめます

今月から新しいプロジェクトに携わることになり、心機一転頑張ろうと思ったので、技術ブログを書いてみることにします。

ブログを書く目的

  • アウトプットをするクセを身につけるため
  • 自分がやっていることや学んだことを整理するため
  • これをきっかけに、1日1つは小さくても良いので、新しいことを学ぶようにする

ブログに書く内容

  • その日に学んだ技術
  • モヤモヤしてることを書きなぐる
  • これは、[雑記]タグで分類できるようにしておく感じで
  • 書籍やセミナーの感想とか

心がけること

  • 無理せずまずは小さくても良いので、継続すること